おそら飛びたい

ハンググライダー/パラグライダーで飛んだ記録とか

2017/06/29平日 タンデム練習2

社会人になる前最後の平日足尾、風は南、曇り予報。ぎりぎりタンデム講習できると思い足尾へ。
前日飲み会で睡眠時間確保のため少し朝寝坊、10時には足尾つく予定が、色々手間取り10時半。
つくばまで電車で行って、そこからカーシェア。交通費占めて8000円弱、高い……

 

北野さんとタンデム2本。COOから。ハング講習生は社会人二人。初飛びしたばかりのあか〇ぎさんと、十数年ぶりに復帰したさ〇とうさん。

 

1本目は北野さんパイロットで。パッセンジャー側だと操作が違和感あってむずかしい。
インストラクターによって教え方が若干違うのが面白い。

 

2本目は俺がパイロット。ファイナルグライド高いなーと思いつつ入ったらやっぱり高くて振ってぎりぎりインサイド。操作に不安があるからこうなるんだな、でも操作できるのがわかったから次からは大丈夫。
あとは北野さんがどれくらい俺を助けてくれていたか、タンデムしたことないパイロットとやってみて確かめないと。

とにかくランディングでスピードが遅い。
起き上がった時の起き上がり方が弱い。

 

この2点を特に意識して、次はイントラ以外と練習じゃ。