おそら飛びたい

ハンググライダー/パラグライダーで飛んだ記録とか

7/15-16 セールプレーン&ぐだり

7/15前々日オールからの前日飲み会で死亡。朝寝坊してつくばに迎えにきてもらい、2時ごろ桜川滑空場へ。うみのと二人で行った。ついたときには、雲が残念な感じ、前に飛んでた人もダメっぽいとのこと。先にうみのが載せてもらっていた。テイクオフするタイミ…

2017/07/09 久々角なし

金曜は朝3時まで飲み会があったので、土曜昼まで寝て、土夜出足尾着が3時前、寝れたのが5時くらい?バン寝して、暑くて6時に起きて寝不足、体調悪い気温は36度まで上がる予報、飛ぶ気が失せたが、いい加減角なしに乗らないと忘れると思い山へ。 上原は10時ご…

2017/07/02 タンデム3

タンデム講習3日目西~南西風1-3m、うす曇り前日は飲み会で終電、1時間睡眠で朝出で体調が良くない。上原カーで。飛ぶ気はなかったが、10時ごろ、西でもタンデムしていいとのことなので、上原とタンデム2本。1本目終ったあと少し熱中症っぽく頭痛と、睡眠不…

2017/06/29平日 タンデム練習2

社会人になる前最後の平日足尾、風は南、曇り予報。ぎりぎりタンデム講習できると思い足尾へ。前日飲み会で睡眠時間確保のため少し朝寝坊、10時には足尾つく予定が、色々手間取り10時半。つくばまで電車で行って、そこからカーシェア。交通費占めて8000円弱…

タンデム

先々週 2か月ぶりに1本飛んだ。アップライトが異様に曲がってた。最後に曲げてたのか?記憶にない。久々に飛ぶにはそこそこあれてるコンディション。田中さんと出て最初は邪魔だな~と思ってたけどどんどん上げが早くなってきてあげ負けた。悔しい。西に出て…

学生期間を振り返って

しるふブログもかいた 修了したよ | Sylph ブログ そこには書かなかったことも含めて。 大学生学部、大学院と6年間ハンググライダーサークルに所属してきた。 ハングにした理由はかっこいいから。本当にそれだけ。入った当初は飛びたいだけで、飛んだらすぐ…

板スプ

板敷から飛んで、いい感じに上げて、流されすぎてやべって戻ったら300mになって、ランディングからまた上げなおして2300mくらいでスタートして、足尾ついて、大門さんより高く足尾山越えようとしたら、大門さんは超えて俺は超えられずに降りたっていう。あの…

3/9-12 かっぱかっぷin耳納 福岡 久留米 田主丸

3/9-12の4日間開催されるかっぱかっぷ(福岡県久留米市田主丸)に行ってきた。数日前から帰省ついでに。 3/9花粉症が悪化し鼻やら喉やらの粘膜が炎症。つらい。お休みした。大会も天気悪くてなかったみたい。 3/10タスクは忘れちゃった。学生選手権で公式で…

2017/2/21-24 竜門学生選手権

和歌山県紀の川市の竜門の学生大会に行った。GPSを持っていないので、大会に来ない鳥大の同期にGPSバリオをレンタル。エリアは違っても、空は一つ!(木箱に入ってて、表面には「約束された勝利のバリオ」と書いてあった。これが原因であんな惨事が起きると…

ひと段落

いろいろひと段落ついた。まだやることは少し残ってるけど、3月からは自由だ。とりあえずは最後の学生大会だ。

2016/1/7-9 西富士JC

初めてのポイント大会に出た。 飛べたのは初日と最終日。まともなコンディションだったのは初日のみ。 タスクは忘れてしまった……とりあえずスタートが切れなくて切れなくて。 ゲートオープン後、真ん中くらいの順番でテイクオフ。わりとぶっ飛んでる人もいる…

2016/12/31足尾,2017/1/2-3西富士ツアー

2016年の飛び収めはぶっ飛びだった。 2017年の飛び初めもぶっ飛びだった。 初めての西富士ツアー、楽しかった。。。 文章で書くと長いなぁ、うまくかけないや。

2016/12/23-25のフライト

クロカン証もらえたよ(お情け) これで僕はクリスマスクロスカントリーパイロット(XXCP)!! それは悲しみのライセンス……

2016/12/17,18のフライト

今年も冬がやってきたって感じの週末だった。もうバン寝無理きっつい。バンに毛布少ないのはなんなんでしょうか。 以下フライト内容

はじめた&12/3のフライト

いまさらながら、ブログを書いてみる 内容は、ハング/パラをメインに、その他いろいろ。 たぶん、飽きる。 2016年12月現在持っている技能証は HG PPG B 今年度中にHGはXCPを、PGはNPをとりたい。 今後、とりあえず ・ハングのテイクオフについて については…